感じる力・考える力
つたわる力・つたえる力
きもちの力・やる気力
コンサルティング
経営理念
プログラム一覧
公開セミナー
企業情報
個人情報保護・運営方針
連絡先・お問い合わせ
中野サンプラザ
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17
FORECAST新宿SOUTH 6F
株式会社エバーフィールド
 


 
  感じる力・考える力
 

プログラム紹介 (集合研修における標準的タイムテーブル)


サービス・マーケティング
(1日)
No.512

概要
  "目に見えない商品"の何に顧客は価値を感じるかを分析し、自社に活かす
       
目的
  マーケティングの基本的思想・哲学を学ぶ
 
  サービスの特性を理解する
 
  サービス・マーケティング戦略の基礎を習得する
       
特長
  ケース・スタディーで、考えながら学べる
 
  グループ内意見交換で、発想の刺激を受ける
       
対象
  一般社員・職員〜あらゆる職種・階層
人数
  10数名 〜 最大 30名程度
Table of Contents
Total 6H-7.5H

イントロダクション
研修体系における本セミナーの位置づけと役割
セミナーの目的、内容、進め方およびゴール

1
マーケティングの基礎
   
マーケティングの歴史
マーケティングの役割
マーケティング戦略と戦略的マーケティング
商品とは何か?
 

2
サービス・マーケティングの時代
   
「サービス」の特性
エクスターナル・マーケティング
外部への戦略
   
 

3
インタラクティブ・マーケティング
   
顧客とのコミュニケーション戦略
技術的品質 vs 機能的品質
信頼クオリティ
   
 

4
インターナル・マーケティング
   
全ての人が「顧客志向」に
サービス提供者のモチベーションを高める
サービス提供者のスキルを高める
   
 

振り返りとまとめ
反省点および達成度の確認
気づきとアンケート

 





感じる力・考える力つたわる力・つながる力 きもちの力・やる気力本流KJ法コンサルティング業務委託公開セミナー集合研修

経営理念企業情報個人情報・運営方針・著作権・免責エバーフィールド ホームページお問い合わせ

 
copyright everfield, inc. all rights reserved