感じる力・考える力
つたわる力・つたえる力
きもちの力・やる気力
コンサルティング
経営理念
プログラム一覧
公開セミナー
企業情報
個人情報保護・運営方針
連絡先・お問い合わせ
中野サンプラザ
〒106-0044
東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
株式会社エバーフィールド
 


 
  感じる力・考える力
 

プログラム紹介 (集合研修における標準的タイムテーブ)


マーケティング・ベーシック
(1日)
No.511

概要
  ケースで学ぶ顧客の視点
       
目的
  マーケティングの基本的思想・哲学を学ぶ
 
  戦略的・戦術的なフレームワークを理解する
       
       
特長
  ケース・スタディーで、考えながら学べる
 
  グループ内意見交換で、発想の刺激を受ける
       
対象
  一般社員・職員〜あらゆる職種・階層
人数
  10数名 〜 最大 30名程度
Table of Contents
Total 6H-7.5H

イントロダクション
研修体系における本セミナーの位置づけと役割
セミナーの目的、内容、進め方およびゴール

1
マーケティングの基礎
   
マーケティングの歴史
マーケティングの役割
マーケティング戦略と戦略的マーケティング
商品とは何か?
 

2
マーケティングのフレームワーク
   
商品ライフサイクルとPPM
3つのCで考える
マッカーシーのマーケティング・ミックス
   
 

3
マーケット・イン
   
ターゲティング
セグメンテーション
ポジショニング
   
 

4
ニーズをつかめ
   
ニーズとは何か?
深層心理に迫る
データ主義 vs 発想主義
   
 

振り返りとまとめ
反省点および達成度の確認
気づきとアンケート

 





感じる力・考える力つたわる力・つながる力 きもちの力・やる気力本流KJ法コンサルティング業務委託公開セミナー集合研修

経営理念企業情報個人情報・運営方針・著作権・免責エバーフィールド ホームページお問い合わせ

 
copyright everfield, inc. all rights reserved